安藤サクラ、近江アナと意外な接点 同じ書道教室と分かり「えー!」

 女優の安藤サクラが22日、NHK「あさイチ」に出演。近江友里恵アナウンサーと書道教室が一緒だったことが分かり「えー!」と驚きの声を上げた。

 番組では安藤をゲストに迎え、残り1週間となった連続テレビ小説「まんぷく」についてトークを繰り広げた。

 そんな中、近江アナがおずおずと「私、多分なんですけど、同じ書道教室…」と安藤に告げると、「え?おばあちゃんの?」と聞き返し「おばあちゃんの。梅子先生…」と近江アナが返答。安藤は「えー!そうなんですね。図書館でやってました?」と再度質問すると「図書館で」と近江アナは続け「安藤さんが先に習われてて、サクラちゃんって子も来てるのよと。小学生の時に」と懐かしそうに振り返った。

 安藤も「まだ(教えてくれた)お婆ちゃんの匂い、覚えてます」と語ると、近江アナも「私も覚えてます」。これに安藤は「匂いを共有できた!共有できるのはうちの姉ぐらいなんで」と大喜び。

 更に、書道をやっていたことから「そのおかげで福子の手紙のシーン、自分でやっていた。先生のお陰」と感謝。近江アナも「すいません、超個人的な話を電波で…」と恐縮していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス