田中みな実、バレンタイン300個配布でホワイトデーは…「お返し欲しい訳じゃない」
元TBSのフリーアナウンサー・田中みな実が20日、TOKYO MX「ひるキュン」で、バレンタインデーで300個配ったものの、ホワイトデーのお返しは20個だったことを明かし、スタジオを驚かせた。
番組では、近藤サトが「皆さんに聞きたい」として、今年のホワイトデーは自身は1個ももらえなかったことを公表。すると田中は「だってあげてないじゃないですか」と近藤のホワイトデーが0個だったのは当たり前だと突っ込んだ。
近藤は「いいんです。記念日なくそうと宣言したので」と、自身がもらえなかったことは納得しているとしたが、「みな実ちゃんとか、私にもくださったけど、山ほど(ホワイトデーのお返しが)こない?どうやってさばくの?」と質問した。
田中は「意外と、20個ぐらい」と明かし、逆にバレンタインデーで配ったチョコは「300個ぐらい」ともコメント。返却率は1割にも満たなかったようだ。
これには他の出演者も驚きの声を上げたが、田中は「いいんです。お返し欲しくて差し上げている訳じゃない。逆に300個全部来たら困っちゃう」と返却率の低さは意に介していないが、この日の出演者の中では、TKOの木本武宏からだけ、お返しがこなかったことも暴露。
窮した木本は「俺、1万円渡そうと思う」とコメントし、田中は「何でもかんでも銭や銭や。お金ばっかり」と爆笑。「期待しないで待ってます」と呼び掛けていた。
