レイザーラモンRG、内田裕也さんモノマネは定番ならず「杖とジャージーが…」

ものまねスタイルでイベントを盛り上げたレイザーラモンRG(右)とチョコレートプラネット=東京・赤坂
あるあるネタを熱唱するレイザーラモンRG=東京・赤坂
あるあるネタでイベントを盛り上げたレイザーラモンRG=東京・赤坂
3枚

 お笑いタレントのレイザーラモンRG(44)が20日、都内で、「doda 転職チャレンジ応援イベント」に、チョコレートプラネットと登場した。

 ラグビー日本代表のリーチ・マイケル選手(30)のモノマネで、得意ネタを一発。クリスタルキングが歌う、「北斗の拳」の主題歌「愛をとりもどせ!!」に乗せて、「転職あるある、今から言うよ~。転職先での服装迷いがち」と歌声を響かせた。チョコプラ・松尾駿(36)の父親が、クリスタルキングの元ボーカル・田中昌之(67)のいとこであることを知らされると、「すごーい!!全然知らなかった。うれしい」と奇縁に大興奮だった。

 また、RGは一時期、17日に亡くなった歌手・内田裕也さん(享年79)のモノマネにトライして、インスタグラムに写真をアップするなどしていたが、定番ネタとはならず。「リスペクトの意味を込めてやらせてもらってましたが、同じ杖とジャージーが手に入らなかったんですよ」と裕也さんの“モノマネ秘話”を明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス