文字サイズ

ダウンタウン浜田、息子の幼稚園は渡辺徹の紹介だった!「嫁同士も仲いいし」

ダウンタウン・浜田雅功
1枚拡大

 ダウンタウン浜田雅功が19日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。ゲストで俳優の渡辺徹の「マヨネーズ愛」に仰天した。

 「はじめて会ってからずいぶんたってるんだよ。30年ぐらいだよ。そのあと腐れ縁というか、家も近所だしね。嫁同士もいまだに仲いいし」と渡辺。浜田も「徹さんに紹介していただいて、うちも幼稚園行きましたから」と懐かしむほど、二人は旧知の仲だという。

 だがここで渡辺からは浜田への不満が噴出。「(30年来の付き合い)にも関わらず、浜田と二人っきりでロケとか、ガッツリ仕事した覚えがないのよ。トーク番組のゲストに行かせてもらうと『ブタ!』って殴られるのよ」と嘆いてみせて浜田を慌てさせた。

 そんな渡辺の好物といえば「マヨネーズ」。しかし「カロリーの事があるからさ、カロリーを低くするためにうちにあるのは(キャップが)白なのよ。俺のベストは赤なのよ!」と大好きな赤キャップのマヨネーズを禁止されてしまったという。そこで困った渡辺は「どうしようかなと悩んだあげく、キューピーの株主になったの。株主優待って詰め合わせが届くの。そんなかに赤キャップが入ってるの!『届いちゃったからしょうがないなー』って使う」と赤キャップのマヨネーズが食べたいがために、キューピーの株主になったと明かした。これには浜田も「マジですか!?」と驚いた。さすがに渡辺も「冷静に考えたら赤キャップを買った方が安かった」と振り返り、浜田も「そらそうですよ!!」とツッコんでいた。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス