高嶋ちさ子 仕事をセーブするとブログで宣言…「可愛い息子」が荒れている

 バイオリニストの高嶋ちさ子が10日、約1年ぶりにブログを更新し、仕事をセーブすることを明かした。自身が家を留守にすることが多く、そのために「まだまだ可愛い息子」が荒れていることが理由だとしている。

 高嶋は「大変ご無沙汰してますいつも沢山お仕事頂けることに感謝してます」とあいさつから始め、「年々コンサートの本数も増え、テレビも増え同時に家にいられる時間も少なくなっています」と現状を明かした。

 続けて「そもそも子供が生まれた頃は、コンサートの本数も減らし、なるべく一緒に居られる様にしていました。それがいつのまにか流れでどんどん入れる様になってしまい、現在平日もほとんど家にいられません」と仕事を増やした結果、子供と過ごす時間が減ったと記した。

 これからについて「今後、平日のお仕事は、子供が学校から帰宅する時間までに終わる物しか絶対にお引き受けしません。例外もなくします。この例外のせいで、どんどんルールが緩くなり、あっちも入れたんだからこっちも入れるとなってしまうのです」と厳守することを誓った。

 「まだまだ可愛い息子が、この1ヶ月荒れに荒れてます。原因は私です。一緒にいればわかる事、出来ることが何も出来ていなくて、本当に可哀想な思いをさせています」と子供のために良くない状況になっていると反省。

 高嶋は「なので、関係者の皆様、私は仕事人ではなくお母さんなので、仕事はセーブさせて頂きます。それで干されても良いです。このままだと息子に干されそうなので」と母としての立場を優先することを決めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス