篠山輝信&雨宮アナ夫妻が2ショット 「微妙な距離」と大吉にからかわれる

 タレントの篠山輝信とNHKの雨宮萌果アナウンサーが7日、NHK「あさイチ」で夫婦2ショットを披露し、華丸大吉らから祝福された。

 この日は篠山が「アッキーがゆく 復興の地2019」というコーナーのために出演。東日本大震災の被災地である岩手・大槌を訪ね、被災地の今を伝えた。

 このコーナーが終わった後、今度は雨宮アナが担当する「靴下で健康になる」というコーナーが始まることから雨宮アナが登場。すると大吉が「アッキーズワイフが登場ということで」と紹介し「改めましてお二人、御結婚おめでとうございます!」と祝福した。

 画面では篠山、雨宮アナの2ショットが抜かれたが、2人ともやや緊張の面持ち。雨宮アナが「『アッキーがゆく』も宜しくお願いいたします」と妻らしく、あいさつした。

 その横で篠山は雨宮アナから少し離れペコリと頭を下げたが、これに大吉は「微妙な距離を取りながら…」とからかうと、最後に篠山が「どうもありがとうございます」とあいさつし、そそくさとスタジオを後にしたことから、大吉も「逃げるように…」と笑っていた。

 2人は雨宮アナが沖縄放送局勤務時代に「あさイチ」ロケでやってきた篠山と出会い、その後、雨宮アナが東京勤務となり交際に発展。今年1月に入籍し、今月に挙式・披露宴を執り行う予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス