ガチャピン、正体追及の佐藤二朗に苦戦「何回説明しても…」クイズ番組に挑戦

 フジテレビ系人気子供番組「ひらけ!ポンキッキ」のキャラクター・ガチャピン、ムックが2日に放送される同局クイズ番組「超逆境クイズバトル!!99人の壁」に出演することが1日、発表された。

 同番組は、それぞれの得意分野を掲げた100人が登場。選ばれた1人のチャレンジャーに対し、99人でブロック。チャレンジャーは99人のブロッカーをくぐり抜け5問正解すれば100万円を獲得できる。

 ガチャピン・ムックはスペシャルワンマッチゲストとして登場。「ポンキッキシリーズ」で挑戦する。だが、通常はクイズが分かった瞬間に早押しボタンを押すが、今回はボタンの横に巨大なランプが出現。MCの佐藤二朗から「ランプが点灯したらボタンを押したことになる」という特別ルールが説明されると、他の出演者もざわつき始める。

 佐藤から「(早押しボタンを)押さないということ?」と聞かれたガチャピンは「押さないというか、これはひらめきランプといって、僕がわかった!とひらめいた時の感情に反応して、ランプがつくの」と珍説明。これに佐藤は、ガチャムクの正体を追及しようとするが…。

 ガチャピンは同局を通じコメントを発表。前代未聞の方法でクイズにチャレンジしたことには「ぼくのひらめきのスピードよりも、ブロッカーの方々の早押しの方が早いのかどうか、是非、ぼくの新しいチャレンジを、番組を見て確認してください!」とクイズ番組挑戦に意気込み。

 また、正体を追及しようとしつこく食い下がった佐藤については「佐藤二朗さんは、とっても迫力があって、面白い人でした!でも、佐藤さん、ぼくは恐竜の子供で、ムックは雪男の子供。何回説明しても、信じてくれなかったんだよね」と苦情ももらしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス