浜田雅功、初対面の渡哲也が立ち上がり… その理由に「素晴らしい話!」

 ダウンタウン浜田雅功が19日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演。俳優の渡哲也との初対面の際に、渡がわざわざ立ち上がって握手までしてくれたため仰天したと話した。しかし実は渡のこの行動には理由があると俳優の勝村政信が明かし、さらに浜田を驚かせた。

 渡について浜田は「お会いしたこと一回だけ、TMCの今昔庵で」とスタジオ内の喫茶店で打ち合わせ中に遭遇した事があるという。「あっちで打ち合わせされてて。『渡哲也や』って思ったけど面識もなかったし、どうしよかなと思ったけど。ま、とりあえずいてはるからと思って『はじめまして浜田です』言うたら、バッと立ってわざわざ『渡です』って」と両手で握手を求められた。大先輩の腰の低さに浜田も驚いたという。

 そこで勝村が「なんでか知ってる?」と、渡の腰の低さの理由を語りはじめた。

 「日活のニューフェース時代に、当時の大スターの人たちが食堂の階段のところにいたんだって。『新人の渡です』って挨拶したら、石原裕次郎さんだけが『石原です』って(立ち上がって)挨拶してくださったって。『だから自分も人に会ったときは必ず立ち上がる』って」と元々は渡にとっての大先輩である石原を真似た行動だったと明かした。

 このエピソードには浜田も思わず「素晴らしい話!」と感心していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス