浜田雅功 勝村政信から「渡哲也感」を指南される!MBS「ごぶごぶ」

 ダウンタウン・浜田雅功とゲストが、五分五分の立場でロケを行うMBS「ごぶごぶ」(後11・56)の26日放送に人気俳優・勝村政信が出演する。浜田の同級生・勝村が決めたテーマは“浜ちゃんの心を鍛えて、深みのあるイイ大人にしよう!”をもとに、前回に引き続き「浜田に足りないものを学べるスポット」を巡る。

 「浜ちゃんには芸術的センスが足りない!芸術の素晴らしさをわかってほしいのよ!」と向かったのは、勝村と20年来の友人という世界的芸術家・森村泰昌さんの個人美術館。森村さん作のフェルメールの絵画を再現した空間に浜田と勝村が入り込み、絵画の中の人物になりきるアートを体験する。浜田はフェルメールの代表作「牛乳を注ぐ女」の女になるなど、2人は“絵画芸術”を再現した。

 さらに、勝村が浜田に『渡哲也感』を教えることに。名優に少しでも近づくために勝村がやりたいこととは、渡の趣味という焚き火。2人で焚き火をしながら俳優の世界の驚がくエピソードが明らかに。浜田が初めてあいさつをした時に、わざわざ立ち上がって丁寧にあいさつを返してくれたという人格者・渡。その人間性の裏には、石原裕次郎の影響があった!?さらに、映画「仁義なき戦い」の俳優で一番怖かった人物や、名俳優の知られざるエピソードなど、浜田と勝村だからこそ知る話が続々と飛び出す。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス