小倉智昭、堀の変わらぬ姿に感心 自身も膀胱がん公表、辛い姿「見せないように」

 キャスターの小倉智昭が20日、フジテレビ系「とくダネ!」で、舌がんを公表した堀ちえみに言及。周囲に病状を隠し続ける大変さに理解を示し、堀の強さに感心の声を上げた。小倉も膀胱がんを患い、全摘手術を受けている。

 番組では、堀の舌がん公表について特集。専門医を招き、症状や今後の治療などを聞いた。

 がんといえば、小倉も昨年に膀胱がんによる膀胱全摘手術を受けたばかり。堀はブログなどでは淡々と日常生活をつづっていたが「仕事先への影響を考えるとあまり公言もできない。その辺の葛藤は当然抱え込む」と堀の心中を察した。

 堀はブログで水を飲むのも沁みるという状態であるとつづっていたが、番組共演者の前では痛みなどは一切見せなかったという。「それを表面に出さない。ちえみちゃんは仕事で会うと、いつもニコニコして明るい人だから、そういう対応をしていたんだろね」とその強さに感心した。

 小倉は「一般のお仕事をされている方でも、職場の仲間に分からないように気が張り詰めてると元気にするじゃないですか?我々はテレビに出てるからなおさら、(病状などを)見せちゃいけない」と堀のタレント魂にも感服。「ぼくも20日間ぐらい、出血が止まらなくて、気にしながら放送をしてましたけど、そういうもんだと思います。皆、見せないよう、見せないようにってね」と、痛みや病状をうかがわせる態度を一切見せなかった堀の強さに敬意を表していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス