「花の82年組」伊代が優がシブがき隊が…堀ちえみにエール「同窓会しようね」

 タレントの堀ちえみが19日、ブログで舌がんを患っていることを公表した。同期の「花の82年組」と呼ばれる早見優(52)、松本伊代(53)、元シブがき隊の薬丸裕英(53)、布川敏和(53)、本木雅弘(53)がエールを送った。またドラマの共演者も激励した。

 前夜に堀と電話で話したことを明かしたのは早見。先日、イベントで共演したというが、ブログを更新。「そんな気配を全く見せないで、元気に歌っていたので、今回の事をちえみちゃんから聞いて、本当に驚いています」と、不調を周囲に悟られないようにしていたようで「きっと体調は辛かったのになぁ」と堀の思いやりに感謝。「同期のみんな、そして同期ではなくても同級生仲間、80年代の仲間。みんなちえみちゃんの事応援してるから!」とエールを送った。

 松本も関係者を通じコメントを発表。堀からは同期の同窓会開催を要望されていることも明かし「退院したらちえみちゃんが1番やりたいと言っていた同窓会しようね」と約束していた。

 薬丸もブログを更新し「あまりのショックに言葉を失いました」と驚きの心境を告白。早見から連絡があり、堀が「ブログ発表前に同期の人達には伝えて欲しい」と言っていたことを聞き「昨日までに1982年同期組には私から電話で伝えることが出来ました。現在も同期で情報を共有しています」と37年経過した今も固い同期の絆を発揮。「同期みんなでパワーを送りたい」と呼び掛けていた。

 薬丸から電話をもらったという布川、本木もコメント。布川が「ちえみ、辛くて大変だろうけど、負けずに、治して、一日でも早く同窓会をやろうぜ!願晴れ!ちえみ!」とつづり、本木も「まだまだ行けると信じています」と激励した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス