浜田雅功 きれい好きな一面を披露「A型やからね」…同級生と共演

 ダウンタウンの浜田雅功と共演者が、五分五分の立場でロケを行うMBS「ごぶごぶ」(火曜、深夜11・56)の19日放送回は、浜田と同級生の俳優が出演する。

 日本テレビ「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」出身で、今やドラマに映画に引っ張りだこの“相方”は「あなたの背中を若手がみんな見て育って来たわけでしょ!?だからこれからもその背中を見せないといけないのよ!」と今後の浜田に必要なことを熱弁!『浜ちゃんの心を鍛えて、深みのあるイイ大人にしよう!』というテーマでロケが展開される。

 近所の人から「レレレのおじさん」と呼ばれているという相方は、『掃除をすると心もキレイになる!』と浜田に掃除の効果を力説し、MBSがある大阪・茶屋町の掃除を決行する。学校がある同所をいつも掃除するという美容専門学生を手伝い、浜田は「もう~、たばこ捨てんなよ!」と怒りをあらわにしながらも「オレ、A型やからね」と几帳面にゴミを拾いまくる。「心がすっきりしたわ」という掃除姿は必見だ。

 さらに、写経や座禅が体験できる宿坊では、浜田が精進料理の食べ方を学ぶ。「食べる時話さない!」「音を立てて食べない!」「最後はたくあんで茶碗をふくんです!」と熱心に指導する相方。音を立てて食べる浜田に「うるさい!!」と一喝する場面も。同級生ならではの『ごぶごぶ感』で、相方が遠慮なしに浜田をいじりまくる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス