安藤サクラ&柄本佑 夫婦でキネ旬W受賞…安藤はあいさつで大泣き

 壇上でトロフィーを手に笑顔の柄本佑(右)と安藤サクラ
主演女優賞を受賞した安藤サクラ(左)と主演男優賞を受賞した柄本佑=東京・文京区の文京シビックホール(撮影・三好信也))
主演女優賞を受賞した安藤サクラ(左)と主演男優賞を受賞した柄本佑=東京・文京区の文京シビックホール(撮影・三好信也)
3枚

 女優の安藤サクラ(32)と俳優の柄本佑(32)夫妻が10日、都内で行われた「2018年 第92回キネマ旬報ベスト・テン」表彰式に出席した。安藤は映画「万引き家族」の好演で主演女優賞、柄本は「きみの鳥はうたえる」「素敵なダイナマイトスキャンダル」などの演技が評価され主演男優賞に輝いた。夫婦そろってのW受賞は「-ベスト・テン」の歴史で初めて。

 柄本は所用で式の途中で中座したが、昨年10月27日に亡くなった母・角替和枝さんをしのび「(受賞を)直接報告することはできませんでした。きょうは下に降りてきて、会場のどこかにいると思います」とコメント。

 安藤は柄本が中座する前に2人だけでマイクの前に立つと大泣き。同賞の表彰式には柄本の父・明(70)と立った経験があり「(会場には)一緒に和枝さんもいたんですよ」と故人をしのんだ。

 安藤は現在放送中のNHKの朝ドラ「まんぷく」でヒロインを務めている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス