テレ朝・小川アナ 結婚&退社でフリーに お相手は長身男性…アベマで生報告

生放送が終了し、笑顔を見せる小川彩佳アナウンサー=東京・テレビ朝日
AbemaTVの生番組に出演する小川彩佳アナウンサー=東京・テレビ朝日(撮影・開出牧)
幸せそうな表情を見せる小川彩佳アナウンサー=8日
3枚

 テレビ朝日の小川彩佳アナウンサー(33)が8日、司会を務めるAbemaTV「AbemaPrime」(月~金曜、後9・00)で、1歳上の一般男性と結婚、退社することを生報告した。番組は3月いっぱいで卒業。妊娠はしていない。

 小川アナは放送前、集まったファンや報道陣に笑顔で手を振り一礼。12年間在職した同局を去ることについて「人生について思いをはせるなか悩み抜き、このタイミングで公私ともに新たな環境に身を置く決断を致しました」と語り、「4月以降はフリーの立場で続けて行けたら」と述べた。テレ朝は「正式な退社日は調整中」としているが、4月からはTBSの報道番組でキャスターを務めるとみられている。

 お相手との出会いは昨春。後輩の紹介だったことを共演者にイジられると「テンプレートの恋愛をしてるんですよ!」とツッコんで笑わせた。お相手は身長168センチの小川アナより長身だといい、魅力は「ポジティブシンキング」とのろけた。

 結婚時期については「結婚は先で準備を進めています」と説明。「子供も授かれたらと思いを巡らし仕事と子育てを両立して、どっちも全力で向き合える環境を」と語った。

 終盤、視聴者からの祝福コメントを「恥ずかしい」と照れながら読み上げ、卒業までには「デーモン閣下のコスプレ」をしたいと話した。終了後はファンと報道陣に再び笑顔で会釈し、退場した。

 小川アナは「報道ステーション」サブキャスターだった17年2月、日テレ系「news zero」キャスターを務める嵐の櫻井翔(37)との親密交際が報じられたが、18年春頃に破局していたと同年夏に報じられた。

関連ニュース

これも読みたい

    あとで読みたい

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

      あわせて読みたい

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス