志らく、くら寿司不適切動画は「金額にして請求すべき」

 落語家の立川志らくが7日、TBS系「ひるおび!」で、回転寿司チェーンのくら寿司のアルバイト店員が不適切動画を投稿し、くら寿司側が謝罪に追い込まれた件について、不適切動画を投稿した人間へ「ある程度金額にして請求すべき」と訴えた。

 番組では、くら寿司のアルバイト店員が、一度ゴミ箱に捨てた魚を再びまな板に乗せてさばこうとする不適切動画騒動を取り上げた。これにくら寿司サイドもHPで謝罪。「当事者への対応を含め、法的に厳粛な対応を進めて参ります」との文面をアップしている。

 これに志らくは「クビだけじゃなくて、ものすごい損害がイメージだけでもある。ある程度金額にして請求すべきなんですよ」と、不適切動画を投稿した人間には損害賠償を求めるべきとコメント。「どこまで法的に認められるか分からないが、こういうことをするとものすごい自分は損をするんだって」と事の重大さを認識させる意味でも金銭的な賠償は必要と訴えた。

 「いたずらってみんな頭悪いから大丈夫だとやっちゃう。次から次、また出ますよ。でも(仮に)1億円損害ですって取られたら、やらなくなるでしょ?分からないやつには厳しい罰を与えないと」と苦言を呈していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス