文字サイズ

ムロツヨシ、SNSで謝罪 サッカー応援も一部で新井容疑者擁護と誤解生む

 俳優のムロツヨシが4日、ツイッターを更新し、1日に投稿した「こっから、また、応援しよう」というつぶやきが誤解を生んだとして「申し訳ありませんでした」と謝罪した。ムロは、逮捕された俳優の新井浩文容疑者と仲が良く、逮捕後にも、新井容疑者を意識したと思われる言葉をつぶやいていたことから、「こっから、また、応援しよう」の言葉も誤解されたようだ。

 ムロは「こっから、また、応援しよう」というつぶやきは「アジアカップの決勝をみて、代表への思いでした」と説明。「誤解を招くような呟きを反省して、謝罪させてください。申し訳ありませんでした。被害者の方に対して配慮がありませんでした、申し訳ありません」と謝罪した。

 この呟きは、一部で新井容疑者に向けたものと受け取られており、ムロのツイッターには「被害女性がいるんですよね…」「他の件でしたら申し訳ないですが、被害者が存在する『悪い事』は一生ご本人が背負うもの」「被害者の前で同じ事言えますか?」などのコメントが。もちろんサッカーのことだと理解していた人もいたが、誤解を生んだことに、素直に謝罪していた。

関連ニュース

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス