文字サイズ

ラストアイドル 声優・小澤亜李との対面に感激「胡桃ちゃんの本物の声だ!」

映画「がっこうぐらし!」の公開衣年舞台あいさつに登場した(左から)間島和奏、長月翠、阿部菜々実、小澤亜李、清原梨央、柴田一成監督=東京・TOHOシネマズ錦糸町
3枚

 秋元康氏(60)がプロデュースしたアイドルグループ「ラストアイドル」の阿部菜々実(16)、清原梨央(18)、長月翠(18)、間島和奏(18)が27日、都内で行われた映画「がっこうぐらし!」(公開中)の公開記念舞台あいさつに登場。アニメ版で恵飛須沢胡桃役を務めた声優・小澤亜李との対面に感激の表情を浮かべた。

 実写版で胡桃を演じた阿部は「小澤さんとは“初めてまして”なんです。胡桃ちゃんの本物の声だ。うれしい!」と涙ぐむほど。演技をするにあたり「アニメを何回も何回も見て参考にしました」という。小澤からは阿部の抜群のスタイルに驚いたようで「阿部さんの足がきれいで。ウォーと思いました」と明かした。

 舞台あいさつを行った東京・錦糸町はアニメ版に登場する聖地でもあり、阿部は「この聖地に小澤さんに来ていただいて、本当にうれしかった」と感謝を述べると、他の3人からも小澤への“ありがとうコメント”が続いた。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス