文字サイズ

「ブラタモリ」放送休止 全豪テニス決勝中継延長で

 タモリ
1枚拡大

 NHKは26日、全豪オープンテニス女子シングルス決勝中継延長のため、午後7時半から総合テレビで放送を予定していた「ブラタモリ」(後7・30)の休止を発表した。公式ツイッターで伝え、決勝放送中にもテロップで告知された。

 公式ツイッターでは、午後7時35分すぎに「番組変更のお知らせ」として、「この時間、総合テレビでは『#全豪オープンテニス2019 女子シングルス決勝 #大坂なおみ×ペトラ #クビトバ」をお送りします」と休止を発表。「『ブラタモリ 福井』は休止いたします。ブラタモリを待っていてくださったみなさん、すみません」と記した。

 熱狂的ファンの多い「ブラタモリ」。大坂なおみとクビトラの決勝は、午後5時半からサブチャンネルでスタートしていたが、総合テレビ、サブチャンネルでの放送とめまぐるしく切り替わり、午後7時半から、放送を延長し、再び「ブラタモリ」枠だった総合テレビで放送している。テレビ欄には当初から「(テニスの場合あり)」と注意書きがされていた。

 全豪決勝を放送中の総合テレビの画面でも午後7時52分に「『ブラタモリ・福井』はお休みにします」と告知された。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス