木村拓哉 フェイ・ウォンの娘リア・ドウとCMで共演…母娘との縁に「不思議」

 俳優・木村拓哉(46)が22日、都内で「LEVI’S ENGINEERD JEANS」の新CM発表会に出席。共演する、中国人歌手フェイ・ウォンの娘でミュージシャンのリア・ドウとともに登壇した。

 「LEVI’S ENGINEERD JEANS」は、1999年に誕生し、20周年を迎え新モデルが2月8日から発売。CMは2月1日から放送される。

 木村は、99年にも同商品の広告に起用されたといい、「20年近い時を経て、もう一度自分が参加させていただくことに喜びを感じています」としみじみ。リアの母であるフェイ・ウォンとも04年に映画で共演しており、「リアさんのお母さんと映画『2046』でご一緒させていただいて、自分の中で勝手にストーリーを感じていました」と感慨深げに話した。

 CMでは、走行する電車の中で、2人がアクロバティックにダンスを繰り広げる。木村は「非常に動きやすい。新しい生なデニムを履いたときの初対面的なフィーリングが、今回は初対面からものすごくフレンドリーなフィーリング」と商品をPRし、「電車のセットがリアリティがあったので『いろんなことができるよね』と。僕とリアで何ができるかなと思って、その場でフリーにやりました」とリアと息のあったタッグを見せた。

 2人の関係性について司会者に問われると、「不思議な関係性ですよね。でもお母さんのことも知ってますからね。縁をすごく感じます」と木村。リアも「木村さんの感想と一緒です」とあどけない笑顔を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス