文字サイズ

鈴木京香が歌声披露 藤井隆プロデュースでCD発売へ 作詞も手掛ける

 女優の鈴木京香がタレントの藤井隆の全面プロデュースで2月27日に音楽CDを発売することが18日、発表された。

 藤井は、昨夏、舞台で共演した鈴木に「『平成元年デビュー』芸能生活30周年の記念に、そして平成最後の記念に『私達ファンに何かいただけませんか?』と私が鈴木京香さんに懇願したのがコトの発端です」と経緯を説明。作家陣にも藤井が信頼を寄せる富田謙氏、DE DE MOUSE、tofubeatsが参加。発表される3曲の作詞は鈴木が手掛けた。

 「私が主宰するSLENDERIE RECORDからリリースする今作は、企画、作家先生方への依頼、楽曲制作、そしてアートワーク含め『プロデューサー』『デザイナー』を名乗らせていただく以上、徹底的に考え、動き、働きかけ、鈴木京香さんのファンの方々に喜んでいただけるよう30周年の記念の作品になるよう心を込めて制作致しました」とコメント。藤井にとっても自信作となったようだ。

 歌声を披露する鈴木も「私が歌うなんて、CDをださせていただくなんて…。恥ずかしさで固く目をつむり、手探りで進む覚悟だった私ですが、藤井プロデューサーのもとで詞をつくり歌うことはとても楽しく、その時間は豊かなものとなりました。初めての挑戦です。応援してくださるファンの方々に、心からの感謝とともにお届けします」とコメントを寄せた。

 3月2日にはタワーレコード渋谷店で発売記念お渡し会も予定されている。

関連ニュース

    デイリーペディア

      編集者のオススメ記事

      芸能最新ニュース

      もっとみる

      主要ニュース

      ランキング(芸能)

      話題の写真ランキング

      デイリーおすすめアイテム

      写真

      リアルタイムランキング

      注目トピックス