岡崎体育、朝ドラで話題の“英語風”楽曲生披露 大谷亮平もビックリ

 シンガーソングライターの岡崎体育が28日、NHK「あさイチ」に出演し、英語に聞こえる歌として話題を集めた「Natural Lips」を生披露。一緒に出演した大谷亮平を驚かせた。

 番組では「まんぷく祭り」と題して、NHK連続テレビ小説「まんぷく」に出演した大谷亮平と岡崎がプレミアムトークに生出演。大谷は主人公・福子(安藤サクラ)の義兄役、岡崎は萬平(長谷川博己)ら、たちばな栄養食品のメンバーが進駐軍に捕まった際の日系人の進駐軍役として登場した。

 トークの中で、大谷は韓国語が堪能であることが紹介されたが、その流れで岡崎は“英語風”の曲が話題であると紹介。進駐軍の役を演じたにも関わらず、実際は英語はしゃべれないというが、日本語を英語風にしゃべることは得意だといい、その一例として「Natural Lips」を生披露することとなった。

 実はこの曲は、「まんぷく」の中でも“小道具”として使われていた。牢屋前で読んでいたタブロイド雑誌の表紙に「Natural Lips」の文字が書かれており、ファンの間では話題になっていた。

 岡崎が歌い終えると、大谷は「これは歌詞をみないと分からないですね」と驚きの表情。ブリや鯛の湯引きを食べたいと訴えたり、海鮮丼を割り勘にしようなどと提案する“純和風”な歌詞だが、知らなければ英語風にしか聞こえない。大谷は「でもかっこいいですね」と笑顔を浮かべた。

 だがこれにかみついたのが華丸。「でも実際の話、海鮮丼は割り勘は…。これ、半分には」と歌詞に異論。大吉から「何でも真に受ける男だから」とたしなめられたが「海鮮丼の割り勘はないでしょう」と食い下がり、スタジオを笑わせていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス