日テレ藤井アナ またも無念 王者・羽鳥アナから余裕?の一言かけられ…

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが18日、同局の「news every.」で、今年の好きな男性アナランキング1位となった羽鳥慎一アナから余裕のコメントを投げかけられたことを明かし、無念の表情を浮かべた。

 番組冒頭のあいさつで、藤井アナは「日本テレビアナウンス部では高校サッカー、箱根駅伝と、みんな一生懸命勉強している時」と、年末年始のビッグイベントに向け、多忙なアナウンス部の様子を報告。そして「福澤朗さんからカップ麺、羽鳥慎一さんからは高級ジュースが届きまして、それを飲みながら勉強しているところです」と、OBたちの差し入れに感謝の言葉を述べた。

 すると、藤井アナは「実はこのオープニング、羽鳥さん見ていたようで…」と切り出し、14日の同番組で好きなアナウンサーランキングに今年もランクインしなかったことを「この時期恒例のご報告」として視聴者に伝えたことに触れ「(羽鳥アナから)あれは面白かったと…」とほめられたことを明かした。

 これには鈴江奈々アナウンサーも苦笑いで「余裕ですね」とクスリ。藤井アナは「ちなみに羽鳥さんはランキング1位です」とポツリ。藤井アナと羽鳥アナは同期入社だが、今回のランキングでは明暗がクッキリ。藤井アナは「新しい情報が入りましたらまたお届けします」と自虐ぎみに語り、スタジオの笑いを誘っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス