日テレ藤井アナ、無念「この時期恒例のご報告」に後輩アナ必死になぐさめる

 日本テレビの藤井貴彦アナウンサーが14日、キャスターを務める同局の「news every.」で、この日、オリコンが発表した「好きな男性アナウンサーランキング」にランクインしなかったことを生報告。鈴江奈々、中島芽生アナから「気にしすぎです」となぐさめられた。

 番組冒頭、藤井アナは「この時期恒例のご報告をさせて頂きます」と切り出し、「今年も好きなアナウンサーランキングに入りませんでした」と声高らかに、無念の思いを生報告した。

 これに、鈴江アナは「気にしすぎですよ」となぐさめると、藤井アナは「本当に、入らないんです」と実感を込めてポツリ。中島アナが「誰か、いれてあげてください」と呼び掛けると「ランキングからの代表引退を、表明させていただきます」と自虐ぎみにコメントし、スタジオには笑いも巻き起こっていた。

 この日、オリコンが毎年恒例の「好きな男性アナウンサーランキング」を発表しており、昨年殿堂入りした日本テレビ・桝太一アナに変わり、日テレOBでもある羽鳥慎一アナが1位に。2位はやはり日テレの青木源太アナ。3位はNHKの武田真一アナだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス