大河出演の星野源と松坂桃李、会見衣装が「ほぼ同じ?」ネットで話題

大河ドラマ出演会見で双子コーデのような松坂桃李(左)と星野源
2019年大河ドラマ「いだてん」出演者発表会見で質問に答える星野源(中央)。(左から)阿部サダヲ、松坂桃李、(右から)中村勘九郎、松重豊=東京・NHK放送センター(撮影・開出牧)
2019年大河ドラマ「いだてん」出演者発表会見に登場した松坂桃李(左)=東京・NHK放送センター
3枚

 NHKが14日、2019年の大河ドラマ「いだてん~東京オリムピック噺~」(来年1月6日開始予定、総合午後8時)の追加キャストを発表した。星野源、松坂桃李、小泉今日子、松重豊らが出演する。この会見に出席した星野と松坂の衣装がそっくりだったことから、ネットで話題となっている。

 星野、松坂という人気役者の大河出演にネットは沸いたが、出演同様注目されたのが2人の衣装。2人とも黒のインナーに、チャコールグレーのスーツ姿だ。

 よく見ると、星野のスーツはチェック柄が入っており、松坂は無地。インナーも素材が違うことが分かるが、パッと見た瞬間、おそろいの衣装を着たと思われるほどそっくりだった。

 この現象に、ネットでは「衣装かぶってる!」「微妙に衣装が」「お二人はご兄弟でしょうか?ってくらい衣装もポーズも丸かぶり」「衣装がほぼ同じなのが気になる」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス