重量挙げ・八木かなえがドラマ初挑戦 西畑大吾に告白され「ファンに申し訳ない」

 ウエイトリフティングの八木かなえ選手(26)が、15日放送のカンテレドラマ「大阪環状線 Part4 ひと駅ごとのスマイル~天満駅編~」(午前10・25)でドラマ初出演する。

 関西ジャニーズJr.の西畑大吾が演じる主人公の大学生から恋心を寄せられる役柄。

 収録を終えた八木選手は、高校時に部活を選ぶ際に、ウエイトリフティングか演劇で迷ったことがあると明かし「演技はやってみたいことのひとつだったので、貴重な経験をさせていただいて、本当にうれしかったですね」と喜んだ。

 初めてのドラマ出演に「1シーンを撮るために、細かくリハーサルをしたり、時間がかかって大変なんだなと思いました。集中力がこんなにもいるのかというのが驚き。ウエイトだと失敗しても自分の責任なんですけど、共演者さんがいると、ひとりが失敗すると相手の方にも迷惑をかけてしまうので、難しいですし、緊張しましたね」と振り返った。

 西畑との共演に「目をあわせるだけで緊張しちゃいますよね。どこを見たらいいのか…。ファンの方に申し訳ないです。でもうれしかったです!」と笑顔で語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス