朝ドラ、そっくり過ぎる偽物「ダネイボン」が話題に トレンドワードに浮上

 14日に放送されたNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、たちばな栄養食品の「ダネイホン」の偽物「ダネイボン」が登場。インパクトが大きかったのか、放送直後からネットで話題になり、トレンドワード上位に浮上した。

 この日の「まんぷく」では、順調だったダネイホンにトラブルが。パッケージもそっくりな偽物「ダネイボン」が街に出回ったことから世良(桐谷健太)が激怒。真一(大谷亮平)とともに、偽物を製造した会社に乗り込み…というシーンがあった。

 この「ダネイボン」に視聴者は即反応。「まんぷく」公式ツイッターでも「ご購入の際は類似品にはくれぐれもお気を付け下さい」と呼び掛けていたが、ファンは「ダネイボン、コテコテな偽物臭」「模倣品はやっぱり写真が粗くバッタもん感が否めないけど」「ダネイボンを聞いてサザエボンが浮かんだ」など、名前もパッケージもそっくりすぎるパッケージに驚きと笑いが。

 また、偽物を製造した会社の社長が、TBS系大ヒットドラマ「半沢直樹」で、半沢を罵倒しまくる小木曽次長を演じた緋田康人だったことから「小木曽!」の声も上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス