ムロツヨシ、巷の“ムロキュン”現象に照れる「キュンしますか?」

 俳優のムロツヨシと女優の戸田恵梨香が14日、TBS「あさチャン!」に生出演し、この日最終回を迎えるドラマ「大恋愛~僕を忘れる君と」をPR。ムロ演じる間宮真司のイケメンぶりに“ムロキュン”という言葉が誕生していることを夏目三久アナに突っ込まれ大テレする一幕があった。

 番組ではエンディング時に登場し、この日最終回を迎えるドラマを熱烈PR。若年性アルツハイマーを患う尚(戸田)を献身的に支える小説家の夫をムロが好演。これに街のファンからは、戸田とムロに対し「リアルに付き合ってほしい」「付き合っちゃえば」などの声も上がっていた。

 これにムロは満更でもない表情。「嬉しいですねえ。でも本当に皆さん、そう思ってくれてるなら、くっついた方がいいのかなと。街の声は聴かないといけないなと思います、こういった仕事してますから」と真面目に答えると、戸田は「そこ?」と爆笑した。

 しかも、この日の2人は、示し合わせたかのようなベージュの衣装。「偶然。たまたま合ってたんです」と戸田が説明すると、ムロは「これはもう、付き合った方がいいと思うんです。朝からすいません!」と大興奮。夏目アナからは「もしそうなら心から祝福できます」と言われ、ようやく正気に戻った?のか「大丈夫です」といつもの笑顔を見せた。

 更に夏目アナから「イケメンのムロさん、これまでとは違った姿にムロキュン現象、ムロキュンという言葉も出来ているが」と“ムロキュン現象”を尋ねたが「私の身の回りにはいないんですけど…。キュンしますか?」とムロはキョトン。横にいた沢松奈生子は「毎晩、真司の夢見てます」と言われ、「言われたことないから…」と言いながら嬉しそうな顔を見せていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス