カニエ・ウェスト、ボブ・ディランにラブコール!?

 カニエ・ウェストがボブ・ディランにコラボを呼び掛けているようだ。カニエはツイッターでボブに対して「一緒に集まろう」と呼び掛けており、コラボを熱望しているのではないかと思われているが、ボブ自身はツイッターのアカウントを持っていないため、そのメッセージが本人に届いているかについては不明な状態だ。

 カニエが音楽界の大御所にコラボを呼び掛けたのは今回が初めてではなく、3年前にリアーナも参加したヒット曲「フォー・ファイヴ・セカンズ」でポール・マッカートニーと競演を果たしていた。

 しかし、ブラーのフロントマンとしても知られるデーモン・アルバーンはそのコラボがポールに対して失礼だったと批判していた。「カニエ・ウェストはポール・マッカートニーを策略に利用した。すごく無礼な話だ」「手汚いコラボは嫌だね。相手はポール・マッカートニーだよ。カニエ・ウェストは自分のことしか考えていない。誰かの名前を利用して話題作りをすることだけだ。『マッカートニーが俺の曲に参加してる』と言うためだけにビデオに登場させた。でも曲自体には参加していないんだから」

 それに対してポール自身は「デーモンのような人が僕のことを考えてくれるのはありがたいけど、僕はそんなに選り好みしているわけじゃない。いつも自分ではやらないようなことや、行くべき場所と思われていないとこでも、行きたかったら行くんだ。それで楽しければ僕にとっては十分だ」と語っていた。(BANG Media International)

関連ニュース

編集者のオススメ記事

海外スターバックナンバー最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス