松本人志 M-1暴言、飲酒でごまかしちゃいけない…「ワイドナ」発言全文(3)

 ダウンタウン・松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1グランプリ」を巡り上沼恵美子に対する暴言を吐いた、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智に関して「ハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらない。上沼さんは軽トラじゃねえし」と厳しい言葉を向けた。上沼の実績を挙げ「彼らは勉強不足であることも勉強できてない」と突き放した。上沼に謝罪を兼ねて挨拶に行く必要があると語った。

 【松本発言(3)】

 だからまあ、上沼さんと僕が来年あたり男女コンビで初の優勝狙うかって話ですよ。ただもう、どっちもボケたいほうやから。ガタンってなって、ボケ譲らないです。

 何というのか、審査員を一般の人にしたらいいんじゃないかとずっと言われてることですけどね。でも僕が違うかなと思うのは、どうしてもプロが見てるという緊張感の中で、なんかエンターテインメントってすごく向上していくので、一般の人に向けての笑いばっかりやっていると、絶対クオリティーは下がっていくと思うんですよね。

 だからと言って、俺が審査員やりたいわけじゃないよ。

 十何年前に(島田)紳助さんに、お前はやる義務があるんやと。お前に憧れて入って来たやつがいっぱいおんねんから、お前やらなアカンと言われて、そうかなとその時思ったんですけど。でも今考えたら、僕に憧れてるやつそんなにいないですから、僕がやってても意味がないのかな。

 お酒飲んでSNSすんなって、みんな言うんですけど、それはそれで僕は、なんか変なかばい方だなと思って。いくらお酒飲もうが、まったく思ってないことは言わないから。そこはごまかしちゃいけないなと思います。

 でも、これまた、思ってることを、特に僕が怒ってもしょうがない。ただ、スーパーでサーモンは買わないですけど。トロもしばらくは買わない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス