松本人志 M-1暴言の2人は「勉強不足」…「ワイドナ」発言全文(2)

 ダウンタウン・松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」に出演。「M-1グランプリ」を巡り上沼恵美子に対する暴言を吐いた、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智に関して「ハロウィーンで騒いでた若者たちと変わらない。上沼さんは軽トラじゃねえし」と厳しい言葉を向けた。上沼の実績を挙げ「彼らは勉強不足であることも勉強できてない」と突き放した。上沼に謝罪を兼ねて挨拶に行く必要があると語った。

 【松本発言(2)】

 (上沼を批判した久保田と武智について)

 やっぱり彼らは何よりも勉強不足ですよ。上沼さんという人がどれだけの人か、本当に分かっていない。勉強不足だし、勉強が不足しているということすら勉強できていないと思いますよ。

 やっぱあの人のやってきた功績考えたら、すごいし。吉本ではない人で、女性目線で、僕より先輩で、当然尊敬できる人で、あのポジション座れる女性はあの人しかいないので、そこを言われてしまうと、いや、俺はきついなと。

 これね、おそらく上沼さんのことだけを言うてるんやないんやと思うんですよ。僕のことも言われているんやろうな。審査員に対するうっぷんみたいなものがたまってるんやなと思うんですよ。

 聞いたことあるんですよ。あななたち現役で漫才やってないでしょうって。彼らがそう思ってるかどうかは知らないですよ。

 そう思ってる出場者の人たちもいると思う。それは分からんでもない。それを言われたらしょうがないね。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス