松本人志「スーパーでサーモンもとろも買わない」M-1騒動受けて皮肉

 ダウンタウンの松本人志が9日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」で、とろサーモン・久保田かずのぶと、スーパーマラドーナ・武智正剛が「M-1グランプリ2018」の審査員を務めた上沼恵美子にSNSを通じて暴言を吐いた問題について初めて言及。「“スーパー”で“サーモン”も“とろ”も買わない」と騒動を起こした芸人たちのコンビ名を使って笑いを取った。

 騒動について初めて口を開いた松本が、芸人としての上沼の偉大さを理解していない2人を叱りつけた。「彼らは何よりも勉強不足。上沼さんがどれだけの人か本当に分かってない。勉強が不足してるということすら勉強していない」と厳しく指摘した。

 ただ「いくらお酒を飲もうが、全く思ってないことは言わないでしょうから」と分析。「僕はそこはごまかしちゃいけないと思う。それを僕は怒ってもしょうがないと。思ってることをね」と芸人の先輩として、1人の審査員として冷静に後輩の不満を受け止めた。

 収束の気配を見せない今回の大騒動には閉口した様子で「“スーパー”で“サーモン”は買わないですよ。“とろ”もね。買わないです。しばらく」と苦笑交じりに後輩を皮肉った。今回の番組出演についても「今日は本当に休みたかったんですよ」と気が重かったことを明かしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス