おっさんずラブ映画化 発表直前に黒澤部長インスタで意味深投稿 上海夜景に…

 田中圭が主演で大人気となったテレビ朝日系ドラマ「おっさんずラブ」の映画化が7日、発表された。実は公式ツイッターでの発表よりひとあし早く、吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵の公式インスタグラム「武蔵の部屋」で意味深なメッセージが投稿されており、ファンからは歓喜の声が殺到した。

 今年の流行語大賞トップ10にも選ばれた大ヒットドラマの映画化に、ファンは朝から歓喜の声をネットに上げた。トレンドワードは7日午前10時現在1位。「嬉しすぎて死ぬ」「こんなに嬉しい報告はない」などの声が公式ツイッターに寄せられた。

 実はその少し前となる7日未明、放送中から大人気だったインスタグラム「武蔵の部屋」には、意味深なメッセージが投稿されていた。

 春田(田中圭)が転勤した上海の夜景写真が投稿され「もう恋なんてしないなんて…言わないんだお」のつぶやきと、ハッシュタグに「もうすぐクリスマスですね」「きっと君は来ない」「今年は妻もいない」「1人きりのクリスマスイブじゃないか」「やばみ」「やばみざわ」「そだねー」「神様僕は一体どうしたらよいのでしょうか」の言葉がタグ付けされていた。

 この投稿は黒澤武蔵の誕生日だった6月13日以来、半年ぶりの突然の投稿だったことから、ファンの間では「昨日のインスタ更新から寝てません!」「武蔵の部屋更新辺りからざわざわして寝れなかったのにちょっと気を抜いて寝落ちした間に公式発表!」など、何か動きがあるのではと期待の声が上がっていた。

 そして期待通りの映画化発表に「部長、ありがとう」「部長!!」「ぶちょー!」「ぶぶぶ、ぶちょっ!」など、あっというまに6万4000件を超える「いいね!」が付けられていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス