ひょっこりはん 球界レジェンドにイジリ倒される「そんなはやってた?」

 芸人のひょっこりはん(31)が、このほど大阪府内で行われたカンテレの年末恒例企画「プロ野球レジェンド軍VS芸人軍」の野球試合(12月31日放送)に初出場した。

 古田敦也監督(53)率いる、とても大人げないプロ野球OBチームが芸人チームと本気で激突する人気企画。乱闘にも巻き込まれて顔面蒼白となったひょっこりはんだったが、試合後は、全員でひょっこりポーズで記念撮影。山本昌氏(53)は「ひょっこり、好きですね。一緒にやらせてもらって感激。でも上手にできないんだよね。どうもキレがない」と言いながら大喜びした。

 古田氏から「来年は“何はん”でやるの?」とネタの賞味期限をイジられたひょっこりはんは「皆さん(記念撮影していると)小声で『いい想い出になった』とか言ってるのが聞こえて来るんですよ」と悲鳴。「来年も、ひょっこりです!やめてください!」と芸風を変えないと宣言したが、古田氏が「そんなはやってたか?」とツッコんで笑わせた。

 ひょっこりはんが長く活躍するための助言を求められた三浦大輔氏(44)は「世界に出るしかないでしょ。世界遺産回って、ひょっこりして来たら?」と提案。ひょっこりはんは「世界を回りたいです。ブームを起こして、逆輸入で帰ってきます」とその気になっていた。

 12月31日にカンテレ「コヤぶるッ!SPORTS SP」(関西ローカル/後3・50)で放送。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス