文字サイズ

成田賢さん死去、009井上和彦「つらいな」水木一郎も「残念でならない」

 水木一郎
1枚拡大

 「サイボーグ009」「電子戦隊デンジマン」の主題歌を歌った歌手の成田賢さんが13日、肺炎の為なくなった。この訃報にアニメ仲間、アニメファンからも悲しみの声が続々とあがった。歌手でタレントの中川翔子もツイッターで「とてもショックです」とつぶやくと、成田さんの代表作である「サイボーグ009」で島村ジョーの声を担当した声優の井上和彦も「つらいな」とつぶやいた。

 中川は成田さんの訃報を伝える成田さんの公式ツイッターをリツイート。「デンジマン主題歌の成田賢さんの訃報、とてもショックです」と記すと「デンジマンは地球に存在する映像の中でも大好き過ぎて数え切れないほど観ている、素晴らしい作品」と大絶賛。思い入れも相当だったようで「歌声、世界観、なにもかもデンジマンが愛おしい」とまでつぶやき、「あの主題歌もエンディングも、成田賢さん素晴らしい歌声は永遠に。ご冥福をお祈りします」と、天国の成田さんに呼び掛けていた。

 井上もツイッターで「え?サイボーグ009の主題歌『誰がために』を歌われた成田賢さんがお亡くなりに?ショックです。つらいな~~。心よりご冥福をお祈りいたします」と反応。

 またアニソンの帝王、水木一郎も公式ツイッターを更新。「長年頑張ってきたアニソン仲間だっただけに残念でなりません」と悼むと、成田さんの死因が肺炎だったことに「オレはつい先日2度目の肺炎の予防接種をしたばかり、彼が肺炎で亡くなったと知り、楽屋話の中でも予防接種のことを教えられる機会がなかったことを悔やんでいます」と残念がった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス