文字サイズ

元グレチキ北原容疑者逮捕 加古川観光大使を解嘱…16年から夫妻で

北原雅樹容疑者
1枚拡大

 元お笑いコンビ「グレートチキンパワーズ」の北原雅樹容疑者(42)が12日、兵庫県加古川市内で飲酒運転をしたとして、道交法違反(酒気帯び運転)の疑いで逮捕されたことが同日、分かった。北原容疑者は容疑を認めているという。加古川観光協会は、同容疑者が逮捕されたことを受け、「加古川観光大使」職を同日付で解嘱した。

 加古川署によると、同日午前2時半頃、「加古川市内の交差点に車が止まっている」との通報で駆けつけた署員が、車を運転していた北原容疑者の呼気から基準値を超えるアルコールを検出し、現行犯逮捕した。

 同協会は、同日午後、「加古川観光大使の北原雅樹氏が酒気帯び運転の容疑で現行犯逮捕されたため、平成30年11月12日付けで解嘱しました」と発表した。北原容疑者は2016年4月から、妻と共に「-観光大使」を務めていた。

 北原容疑者は05年まで「グレートチキンパワーズ」のメンバーとして活躍していた。04年4月にはテレビのリポーターなどを務めるタレントの杉本真紀と結婚。09年から加古川市で暮らしており、16年、夫妻で観光大使に就任していた。12日付で妻は解嘱されていない。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス