紗栄子、受験勉強見守る顔が「鬼の様な顔」

 モデルの紗栄子がインスタグラムを更新し、10歳の長男の受験勉強に付き合う自身の表情に「私も鬼の様な顔してる」とタグ付け。“教育ママ”っぷりを発揮している。

 紗栄子は27日に長男とプレスルームで勉強する写真をアップ。受験を控えているといい、時間の隙間があれば勉強を見ているようだ。紗栄子は「本日、お昼頃の私たち。『はい!集中!』って言葉にも飽きてきた…」とつぶやき、プリントに向かう長男と、赤ペンを持ってプリントを添削する紗栄子の写真を2枚アップ。頭を抱える長男に、厳しい視線を向ける紗栄子の顔が印象的だ。

 紗栄子自身も認識しているようでハッシュタグには「送られてきた写真をみると」「私も鬼の様な顔しているの多数」「載せるのはましな写真をw」と、自虐コメントもタグ付けした。

 もちろん、勉強を頑張る長男へ「頭抱えてる」「わかるよわかる」「私も小さい頃こういう所で勉強してたなぁと」とエールも送っているが「すぐ鬼に」「タキちゃんからも」「ママ怖ーいの一言」と、どうしても厳しい顔になってしまうと反省した。

 紗栄子の子供たちは英国の学校に通っているが、現在は短期連休に入ったことから帰国。だが帰国後も「公文、プログラミング、家庭教師、病院、お友達との遊び…etc.と、スケジュールが隙間なく埋まっている」と多忙を報告。だが勉強漬けの長男のために、28日のインスタグラムでは「お勉強漬けのハーフターム よく頑張ったので、長男念願の温泉宿へ」と息抜きもしっかり行っているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス