まんぷく、野呂には「帰って来い」の声殺到も世良には皆無「多分平気で帰ってくる」

 22日放送のNHK連続テレビ小説「まんぷく」で、福子(安藤サクラ)の同僚だった野呂幸吉(藤山扇治郎)、萬平(長谷川博己)の“親友”の世良勝夫(桐谷健太)らも出征していったことが描かれたが、ネットでは野呂や、福子の義兄たちには「必ず帰って来て」と心配の声が挙がるも、世良に関しては「大丈夫」「多分平気で帰ってくる」など、世良の性格にちなみ、心配する声がここまでほぼ挙がっていない。

 この日の放送では、野呂と世良が出征していることが明らかになり、野呂から求婚されていた保科恵(橋本マナミ)が、牧(浜野謙太)と結婚したことなども描かれた。福子の周囲では、すでに義兄の真一(大谷亮平)、忠彦(要潤)も出征しており、野呂も世良も戦地へ向かった。また、牧が大切にしていた白馬・蘭丸も戦地へ。特に、野呂は恵へ求婚したまま出征しており、ネットでは「野呂、必ず戻って来い」「野呂缶、ぜったいに生きて帰って、牧夫婦んとこに乱入してほしい」など、励ましの声が挙がった。

 その一方で、世良に対しては「多分平気で帰ってくる」「世良さんの絶対戻ってくる感!」「世良さんは絶対帰ってくる(確信)」「あ、世良さんは大丈夫。まず間違いなくピンピンして戻ってくると思う」と、多くの人がほとんど世良の無事の帰還を予想。心配の声はほぼ皆無だった。

 世良は萬平の“親友”と称し、福子への猛アタックを萬平に勧める熱い一面もある一方、萬平が憲兵隊につかまったときに、福子から釈放の口添えを頼まれたにも関わらず「親友ではない」と平気で言い放つなど、損得勘定で動く調子の良さが売り。そんな世渡り上手な一面が、ファンからまったく心配されない要因となっているようだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス