USA 第1子誕生したら踊れるサッカー選手に…EXILE CUPでパパの夢

 EXILE USA(41)が23日、愛媛県今治市で行われた小学4~6年生男女によるフットサル「EXILE CUP 2018」決勝大会に登場した。スペシャルサポーターとして子供たちの熱戦を見届けて、「一生懸命、ボールを追いかける姿に感動しました」と感慨深げ。妻でモデルの杉ありさ(29)が第1子を来春出産予定とあって、「(性別は)どちらでもいいですが、サッカー好きになったらこの大会に出したいですね。踊れるサッカー選手になってくれたら。(EXILEの)先輩方にお子さんの話を聞かせてもらって、気持ちが高まってます」と“パパの夢”を思い描いた。

 所属するLDHの主催で2010年にスタートした大会で、年々規模が拡大しレベルもアップ。14年の優勝メンバー・近藤蔵波選手(16)はU-16サッカー日本代表として活躍している。今年は523チームが全国9地区で参加し、関西代表のディアブロッサ高田FCが優勝。特典としてヨーロッパでのサッカー武者修行の旅が贈られ、香川真司選手(29)と対面することになった。

 決勝戦後のエキシビションマッチでは、ダンス&ボーカルユニット・FANTASTICS、元サッカー日本代表監督の岡田武史氏(62)、ビーチサッカー日本代表監督のラモス瑠偉氏(61)、Dream Aya(31)ら“大人チーム”と小学生選抜が対戦。岡田氏からのパスを受けて、Ayaが決勝ゴールを決めた。ラモス氏は「走りながらトラップして、武田(修宏)よりうまかった。武田なら失敗してるよ」と絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス