浅田真央さんが卓球・石川佳純にエール「2020年へ…夢をかなえて」

笑顔で囲み会見に応じる浅田真央(左)と石川佳純=グランドハイアット東京(撮影・棚橋慶太)
笑顔で手を振る浅田真央(左)と石川佳純=グランドハイアット東京(撮影・棚橋慶太)
笑顔で手を振る浅田真央(左)と石川佳純=グランドハイアット東京(撮影・棚橋慶太)
3枚

 フィギュアスケートの元世界女王、浅田真央さん(27)と卓球女子で5月の世界選手権で女子団体銀メダルの石川佳純(25)が19日、都内で寝具メーカー「エアウィーヴ」の新商品発表会に出席した。

 浅田は白の和装姿、石川は黒が基調のトップスに真っ赤なスカートで登場。「普段は(練習着の)スパッツが多い」と話す浅田は「イベントでこうして和服を着させて頂くと、しっかりしないとと姿勢が正される」とスッと背筋を伸ばして話した。

 浅田さんと石川はこの日が初対面。浅田さんが「メガネを掛けているイメージが強かった。思ったより小柄だなと思った」と言えば、石川は「ずっとテレビで見ていて、大好きで憧れの存在。特にオリンピックではたくさん感動をもらった」と目を輝かせた。

 2年後に迫る東京五輪を目指す石川へ、浅田さんは「2020年へ向けて頑張ってもらいたいと改めて思った。ケガをしないように、夢や目標をかなえてほしい」とエール。石川も「後悔ないように1日1日を過ごして、最高の形で東京五輪を迎えたい」と意気込んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス