酒井若菜 役作りのため人生で「最高に」太った!衣装合わせで入らず謝罪

 女優の酒井若菜(37)が8日、ブログを更新し、役作りの影響もあって「ぷくぷくと太り」、人生で最高に太ってしまったことを明かした。

 酒井は「ぷくぷくと太りまして 人生でマックスの数字を叩き出しました」と報告。ドラマ「透明なゆりかご」の7話に出演する際、「1話を観て、もうちょいあってもいいと思い、3キロ増やし」と太った理由も明かした。

 また、「グッドドクター」でも、「あんまり見た目がおんなじでもあれだし、息子役の子が私のまるい体にくっついてたら可愛いなと思い、5キロ増やし」と役作りのために太ったとしている。酒井は続けて、「そんなのは特に誰にも気づかれなくてもいいことで、ただ、クランクアップしてそのまま次の作品の衣装合わせに行ったら、衣装がことごとく入らなかった サイズ表どおり持ってきてくれた衣装さんすみません」と太りすぎて服を着ることができなくなったと謝罪した。

 酒井は「元々体重の増減が激しいので、体重コントロールは苦じゃないのだが、よく考えれば私もいい年齢 簡単には落ちにくい年齢に入っているのではと、増やしてから気がつく」と心配になってきたことを記し、「8キロ戻すには時間かかるかもしれないけれど、5キロくらいなら次の作品までには落ちるでしょうと、ここで宣言して自分を追い込む作戦」と目標を設定した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス