波乱の序盤 城西大・キムタイが衝撃区間新1時間5分9秒で圧巻5人抜き エティーリの記録を22秒更新 2区終えてトップ浮上 中大2位、早大が3位、駒大4位、国学院大6位 青学大は5人抜きも11位
「箱根駅伝・往路」(2日、大手町~箱根町芦ノ湖駐車場)
2区で伏兵・城西大が抜けだした。
6位でタスキを受けたキムタイ(4年)がグングンスピードを上げて、首位を猛追。独走していた中大・溜池一太(4年)を18キロ過ぎで捉えて先頭に立ち、一気に突き放して独走した。1時間5分9秒の区間新記録をマーク。エティーリ(東京国際大)が持つ1時間5分31秒の区間記録を22秒更新した。
2位は43秒差の中大。早大は2区で起用されたエース山口智規(4年)が途中までキムタイとともに上位を追い上げていき、3位に浮上した。
4位は駒大で、1区トップだった国学院大は6位、3連覇を狙う青学大は1区16位から5つ順位を上げて11位で3区に突入した。





