みやぞん24時間トライアスロン、スイム1・55キロをゴール「まだ1つ目ですから」

「24時間テレビ」初のトライアスロンに挑み、最初の種目・スイム1・55キロを泳ぎ切ったみやぞん=山梨県内の湖
「24時間テレビ」初のトライアスロンに挑み、最初の種目・スイム1・55キロを泳ぎ切ったみやぞん=山梨県内の湖
2枚

 お笑いコンビ・ANZEN漫才のみやぞん(33)が25日、日本テレビ系24時間テレビ41 愛は地球を救う」(25日、26日放送)で挑むトライアスロンを山梨県内の湖でスタートさせた。同局系「メレンゲの気持ち」で挑戦している模様が放送され1・55キロのスイム(水泳)を泳ぎ切った。

 みやぞんは、番組史上初のトライアスロン形式に挑んでいる。スイム1・55キロ、バイク60キロ、ラン100キロで、オリンピック競技で設定されているスイム1・5キロ、バイク40キロ、ラン10キロを上回る過酷な内容となっている。

 番組関係者によると、スタート地点の気温は33度、スイムからスタートするため水温は24度。朝食におにぎりとなめこの味噌汁をとったとしている。スタート前には「最コン(最高)ディションです。こんなにコンディションのいい時はなかなかないですよ。つらい練習を乗り越えてきたんですけども、皆さんで乗り越えてきたので、みんなでゴールしたいと思います」と話していた。

 スタートから約56分後に1・55キロを泳ぎ切ったみやぞんは、やや足をふらつかせながらゴールゲートをくぐった。「途中きつい時もあったんですけど全然、いい泳ぎができました。楽しかったです」と振り返りつつ、「まだ1つ目ですから」と別会場で行うバイク、ランを見据えた。湖での泳ぎとはいえ、強風で波があったといい、「波があっていろいろ流されちゃって。地上にいてもなんだか波があるような感じで。波酔いしていますね。いい意味で」とみやぞん語録で感想を語った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス