小栗旬 福田雄一監督の舞台挨拶に「尺使いすぎ」

初日舞台あいさつでくす玉を割る(左から)堤真一、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬=東京・丸の内ピカデリー1(撮影・開出牧)
初日舞台あいさつを行う小栗旬=東京・丸の内ピカデリー1(撮影・開出牧)
初日舞台あいさつを行った(左から)佐藤二朗、勝地涼、堤真一、菅田将暉、小栗旬、橋本環奈、柳楽優弥、三浦春馬、吉沢亮、戸塚純貴=東京・丸の内ピカデリー1(撮影・開出牧)
3枚

 俳優・小栗旬(35)が17日、都内で行われた主演映画「銀魂2 掟は破るためにこそある」の初日舞台あいさつに菅田将暉(25)らと登壇した。

 坂田銀時を演じた小栗は撮影を「楽しかった」と振り返る一方で、柳楽優弥(28)、三浦春馬(28)、吉沢亮(24)ら真選組について「皆さん、すごくかっこいい。立ち回りがかっこいいと思ったら、オレ(菅田、橋本環奈)ら3人は出てない。この物語の主役じゃないって感じ」と嫉妬心も見せた。

 9日の完成披露試写会で、いじける?小栗をいじるなどした福田雄一監督(50)は「『(しゃべり過ぎで)小栗旬にしかられた』というのがネットニュースになって、尋常じゃないくらい嫁に怒られた」と告白。

 「(初日前日の)昨日の夜も、たくさん(観客が)入ってくれたらいいって言ったら、妻から『たくさんお客さん、じゃねえだろう、お前!てめえみたいなクソ監督が、素晴らしいキャストさん、スタッフさんのおかげで、素晴らしい映画ができたから感謝だろう!』って。若干、涙が出ました」と続け、思い出して目元をぬぐう場面も。明るい福田監督の“異変”にキャスト陣、客席がざわついたが、小栗は冷静に「尺(時間)を使いすぎ」とツッコミを入れていた。

 また、小栗は最後に「いろんなところで『1』より『2』が面白かったと言ってくれたら、『3』ができたりするかも」と観客に呼びかけていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス