日テレ森アナ 水卜アナに1週間ランチ断られ続け「ミトロスだ」

 日本テレビの森圭介アナウンサー(39)が14日、ツイッターを更新。後輩の水卜麻美アナ(31)に1週間、「ランチを断られ続けている」とぼやいた。森アナと水卜アナは「スッキリ」で共演している。

 森アナは「私は絶望の淵にいる。ここ1週間、水卜アナにランチを断られ続けているのだ。ミトロスだ。」とツイート。「また青木アナと社食で食うことになってしまうかもしれない。おじさん2人のランチ…ん?それも結構いいな。」と自虐的につぶやいた。

 結局、後輩の青木アナと山本紘之アナとランチ(和食)にありつくことができた森アナ。読者からは「水トちゃんは…チャリティーTシャツS着用のためダイエットなのか…」「24時間Tシャツ問題では」などと、森アナのランチの誘いを断った理由について、水卜アナがいつもネタにされる『24時間テレビ』のTシャツのSサイズを着るためのダイエット?という憶測コメントまで寄せられる展開となっている。

 ユーモアあふれるぼやきや自虐ツイートが人気の森アナ。今月3日にも「水卜アナにランチの誘いを豪快に断られ、悲しみにまかせてナポリタン大盛を頼んだ俺。いつもの癖で『ねぇ!みとちゃん!すごい量だね!コレ!』って思わずテーブルの向かいに話しかけそうになったら、そこにあったのは水の入ったピッチャーで、なんかこの話、寂しすぎて映画になるんじゃないか。」とツイートしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス