有働アナ、水卜アナへ「CMのタイミング教えて」

 元NHKの有働由美子アナウンサーが1日、日本テレビ系「スッキリ」のインタビューに応じ、水卜麻美アナウンサーへ「CMのタイミングとか教えて下さい」と、NHK出身者らしい“お願い”を口にした。

 番組では、2日に放送される「その顔が見たい!」(後7時)で民放初出演を果たす有働アナにインタビュー。日テレでは“先輩”となる水卜アナへ向け「アナウンス技術がすごくしっかりしてらっしゃって、が故の、いろいろ幅を広げられるんだろうなと思って、本当に勉強させてもらうこと、見習うことがたくさんあるので、これからいろいろ教えて下さい、CMのタイミングとか」とメッセージ。

 これを聞いた水卜アナはワイプ越しに感激の面持ち。「ちょっと涙が出そうなぐらい嬉しい」と言うと「大先輩なんで教えることなんて、一個もないんですけど、確かにCMのタイミングだけなら教えられることがあるかもしれない」とコメント。そして「音が鳴ったら5秒以内に『続いてはCMの後です』というタイミングだけはご指導致します!」とCMがなかったNHK出身の有働アナへ呼びかけた。

 更に有働アナは民放初仕事で驚いたこととして「台本がない」ことも挙げた。「これまでならものすごくしっかり打ち合わせをして、構成表を読み込んで(ロケを)やるんですけど、『とりあえず(カメラ)まわしまーす』って」と、ラフな感じの撮影に戸惑いの連続。「最後までそれで続けてしまいました。いい番組になるように願っています。大丈夫なんでしょうか」と、不安そうな表情を浮かべていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス