加藤浩次、早くもソメイティを困らせる マントめくりあげ「ホラ、ホラ、ホラ」

 極楽とんぼの加藤浩次が23日、日本テレビ系「スッキリ」で、生出演した東京五輪&パラリンピックの公式マスコット・ミライトワとソメイティと対面。ソメイティのマントをめくりあげるなど、早速、マスコットいじりでミライトワとソメイティを困らせた。

 番組では冒頭からミライトワとソメイティをスタジオに呼んで紹介。直前まで「ZIP」のスタジオにいた2人だが、「スッキリ」冒頭にはすでにスタジオにいたことに、特技である瞬間移動を使ったと説明。加藤は「2人とも瞬間移動できるの?すごいねえ」と驚いてみせた。

 すると、振り返ったソメイティの耳が加藤の顔を直撃。加藤は「いてて!顔に当たってるよ!」と言うと「幅、分かってねえだろ。自分の顔の幅、分かってないから、顔にガッサーときた」と注意。「それも徐々に覚えていこう?」と呼び掛けた。

 加藤は更に、ソメイティの頬の花びらについて「二次元で見た時、この辺(頬)のベラベラ、どうなるんだろうと思ったけど、しっかり収まっている。きれいに」と感心すると、水卜麻美アナウンサーが「折角だから、後ろのデザインもかわいいから回ってもらいましょう」とミライトワとソメイティの後ろ姿も紹介した。

 すると加藤はソメイティにマントがついていることに即反応。「ホラ、ホラ、ホラ」とマントをめくりあげてしまい、ソメイティのお尻部分が丸見えに。ソメイティは手を後ろに回して恥ずかしがると、ミライトワがすぐに前に立ちはだかるなど、抜群のチームワークを見せた。

 加藤はこれまでも番組に出演したゆるキャラたちに“狂犬”ぶりを発揮。ふなっしーや、田辺誠一が考案した「もっちー」などを相撲で投げ飛ばすなどしている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス