よゐこ・濱口 結婚後初の公の場「ようやくご報告できてうれしい」

イベントに登場したよゐこの濱口優(右)と有野晋哉=東京・P’Sstudio(撮影・開出牧)
公開アフレコを行ったよゐこの濱口優(右)と有野晋哉=東京・P’Sstudio(撮影・開出牧)
公開アフレコを行うよゐこの濱口優(右)と有野晋哉=東京・P’Sstudio(撮影・開出牧)
3枚

 お笑いコンビ・よゐこの濱口優(46)と有野晋哉(46)が28日、都内で行われた、アニメ映画「劇場版 七つの大罪 天空の囚われ人」(8月18日公開)の応援隊長就任イベントに出席。濱口は、5月25日にタレント・南明奈(29)と結婚して以来、初めて公の場に姿を見せた。

 トークコーナーで、司会者から結婚を祝福されると濱口は照れ笑いを浮かべながら「ありがとうございます」と回答。「温かく見守っていただいたおかげで、結婚できました。ほんのりプロポーズしてやんわり断られてから3年、ようやくご報告ができてうれしいですね」と笑顔で話した。

 新婚生活は順調なようで、「怒らないですね。僕もアッキーナも怒らないんで」と発言。その後、少し恥ずかしそうに、「今はマスコミさん向けに『アッキーナ』って言ってますけど、普段は『明奈』です」と、呼び方も明かした。有野は「ぼくもいろんな方に『おめでとうございます。…相方さんが』と言われます」と、ぼやきつつも笑顔だった。

 よゐこの2人は同作に声優としてゲスト出演しており、この日はアフレコ収録を実施。濱口は「久々の声優のお仕事。短いけどセリフもいただいてるんで。いかに『よゐこ』を消して、邪魔をしないようにできるかですね」と笑った。

 濱口と南は、2014年2月に交際が発覚。その後も順調に愛をはぐくみながら、入籍には至っていなかったが、今年5月25日に電撃で結婚を発表。婚姻届の証人は相方の有野が務めた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス