文字サイズ

安藤優子 不倫乗り越え、晴れて結婚

キャスターの安藤優子
1枚拡大

 報道番組畑から“転身”し、芸能ニュースなどを扱うフジテレビの情報番組「直撃LIVE グッデイ!」のMCとして、歯切れ良いコメントで視聴者の支持を得ている安藤優子キャスター(58)。プライベートでは2度の結婚を経験している。最初の結婚は不倫を乗り越えてのゴールインだった。【以下、1989年12月26日の本紙より】

 “不倫関係”を精算-。東京・四谷の上智大キャンパス内のクルトゥハイム聖堂で、23日に大手広告代理店の国際営業部媒体部の部長・A氏(44)と極秘結婚式を挙げた、フジテレビ「スーパータイム」の人気キャスター・安藤優子さん(31)が25日夜、番組に出演。放送終了後、晴れて“公認の夫妻”となった喜びを語った。

 「確かに二人の仲は騒がれたスタートだったんですが、それだけに考えに考えた末に結婚を決意したのです」と不倫を超える苦しみをのぞかせた。A氏は一年前に協議離婚が成立しているといい、前妻との間に子供はいない。「それでも私たちの決意には一年が必要でした。ときには逃げ出したくなったことも」と明かした。

 二人は一昨年、ゴルフを通じて知り合い、昨年四月、親密な交際が「フライデー」に報じられ、“不倫”が発覚した。不倫を超えての結婚だけに、挙式は両家の親族や親しい友人だけ約二十人が参列し、ごく内輪で行われた。式場も安藤さんの出身大学、上智大の聖堂が選ばれた。

 「入籍は二十六日。まだ新居の荷物が片付いていませんので、披露パーティとか仰々しいことはしません。あいさつ状だけで-。静かにひっそりと式を挙げたかったのです」。

 スーパーレディーの安藤さんもこの夜ばかりは「恥ずかしいわ。まるで芸能人になっちゃったみたい」と言いながらも、うれしさいっぱいの表情だった。

関連ニュース

    デイリーペディア

    編集者のオススメ記事

    芸能最新ニュース

    もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス