新井浩文とSHARPツイッターやりとりが話題 他社推薦に「株上げ」「やるねー」

 俳優・新井浩文(39)のツイッター上でのつぶやきに、SHARPの公式ツイッターがリプライ。そのやりとりが「やるねー」「さすが」などとネット上で話題になっている。

 新井は25日午後、乾燥機つきの洗濯機を探していることを明かし、「皆様には、家電量販店を上回る知識で、どの洗濯機がよいのか全力でプレゼンして欲しいのです」とツイートし、情報を求めた。すると、すぐに、SHARPの公式ツイッターから「差し出がましいリプで恐縮ですが。もしなにかわからないことがありましたら、いつでもお聞きください」と返信が届いた。

 新井は「SHARPさんキター」と意外なリプに喜び、「では質問します!洗濯がとてもめんどくさいので、乾燥まで全部やってくれて、あまり縮まないやつがいいのですが、ズバリなに買ったらいいですか?」と直球で質問した。

 この質問に、SHARPは早速回答。「一般論」として、乾燥を重視するならドラム式、最近は見た目もかっこいいものが出てきていることなどを伝えた。その後も洗濯機を設置するスペースの測り方を説明したサイトを紹介するなど、速攻でフォロー。新井は「うちみたいな家電と結びつきそうにない俳優にリプくれるなんて、目の付け所がシャープだな~。」とSHARPが2009年まで長年スローガンにしていた「目の付けどころが♯でしょ」にひっかけてツイートした。

 SHARP側は自社製品、次いで「パナソニックさんのこれも超カッコいいです」と他社製品を推奨。新井はいったんはパナソニックの洗濯機に「超かっこいい!」と食いついたが、「そして他社を教えてくれる、勇気とセンス、うちは嫌いじゃない。。。なのでSHARPの洗濯機を買う。」と意気に感じて、SHARP製品に決めたと伝えた。

 このやりとりにフォロワーらは興奮。「シャープさん攻めてる」「シャープサンやるねー、株上げ」「他社まで褒めるだなんて流石」「SHARPさんの戦略、すごすぎる!!」などと、ネット上は沸騰。早くもCMでのコラボを期待する声も上がっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス