ドン・ファン妻、入籍条件明かす 「遺産目当てと言われるが経済面も社長の魅力」

 紀州のドン・ファンと呼ばれた酒類販売会社社長の野崎幸助氏が不審死を遂げた事件で、野崎氏の22歳の妻が15日、フジテレビ系「バイキング」の単独インタビューに応じ、結婚するにあたって出した条件を明かした。

 番組では、坂上忍がインタビュアーとなって、14日夜に妻を単独取材。その模様を放送した。

 妻は、野崎氏との出会いは、妻の友人の知り合いの男性から紹介されたと説明。会った日から「結婚したい」と迫られたといい、「私も『はい、はい』と流したところがあって。でも『はい』と言ってくれる人がいなかったみたいで…」と、野崎氏が妻の流した言葉を気に入ってしまったという。

 もちろん野崎氏のことは何も知らなかった妻は「本気にしていなかった」というが「先が短いから若い女の子と一緒にいたいって。それで話し相手になって下さいって言われて籍を入れました」と説明した。

 その際、妻は「和歌山では月の半分自由にさせてくれ」と、条件を提示。野崎氏側も「月に何回か(東京から)通えばいいよと。全然(和歌山で一緒に)住むとかそういう条件ではなかった」と快諾していたという。

 週刊誌などで報じられた「月100万円」というのは「社長がくれるっていうからありがとうっていうことで条件にいれた」と妻側からの申し出ではないとした。

 坂上からは「籍を入れることをよく決断しましたね」と聞かれると「遺産目当てと言われるが、社長の経済面に対してそれも社長の魅力の一つ」「経済面しっかりしてるって所は結婚する条件として大事」と、経済面に魅力を感じたことは否定せず。「怒られたこともない」という優しさも魅力の一つだったとした。

 だが「結婚をよく分かっていなかった。籍を入れて一緒に住むとか、そういうのが全然何も考えてなかった」と反省の言葉も飛び出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス